みゅみゅのぶらり旅

主に旅行記ときどき日常♪

引っ越しを手伝ったり家具を見に行った話

先週の4連休に、従妹の引っ越しを手伝いました。 1日だけだけど!

 

実家で余ってた家具をあげたりとか、

手伝う代わりに物を動かすのを手伝ってもらったりとか。

 

この引っ越しは家を探すところから一緒にみてたのですがー

従妹は猫を飼っていて、猫可能物件ってかなり少ないのですね!

 

見つけた物件がペット可と書いていても小型犬のみだったりして、

猫可物件がかなり少ない・・・しかも1匹って決められてたりとか。

飼う数に応じて礼金/敷金が×何匹かとお値段が上がったり。

 

こういう、猫OKとか記載してくれてる検索サイトで探したりしました。

関西のペット可賃貸 | ペットホームウェブ

 

最終的には問い合わせて不動産会社さんにお願いして探してもらったりだったんですけど。

問い合わせはキャッシュバック賃貸からー

 

問い合わせてた物件と違う物件を選んでもお祝い金がもらえるから、お金がもらいやすい

私も家探しのときにお世話になったので、従妹にもおすすめしたー

 

猫可能物件は古い家が多くて、

玄関のドアに隙間あいてるやん・・・とか、

え、これでフルリノベとかいってるん・・・?とか、

窓開けたら森やん!とかとか、

 

虫が苦手なので中々きびしいなーって家は多かったー

色んなところ観に行けて楽しかったけど

 

結局予算よりちょっと高めになったけど何とかよさそうな家を見つけれてよかった!

荷物が少なかったし、トラックを借りて自分たちで引っ越しできました!

 

引っ越し2日前にカギをもらって、猫が家を傷つけないように床とか貼ったりしてたらしい。それは私手伝ってないけど、中々大変だったとか。

ペットは癒しだけど、賃貸で一緒に住むのって大変なんだなー

 

 

この前は親が家具を見にいくというので、中央区のほうで色々みてきました。

買うかどうかは知らんけど、Cassinaとか色々見てきた!

 

中に入る際に、どこのお店も手のアルコール消毒と検温

 

Cassinaは御堂筋沿いだったので、外歩いてる人たちみるのもなんか楽しかったです。

たまに外から見られてるー?って感じだったw

f:id:mls-travel:20200927170104j:image

f:id:mls-travel:20200927170121j:image

写真載せたりしたらダメなのかな・・・ダメそうなら記事ごと消すかも(^^;

 

どのお店もめっちゃおしゃれだし、店員さんも話しやすくて面白かったです。

 

私は賃貸で一人暮らしですが、デスクトップPCを置いている机とその周辺のまとまりなくて。

おされな書斎風?のインテリアは大体机の上に本棚がありました。

f:id:mls-travel:20200927170707j:image

f:id:mls-travel:20200927170753j:image

f:id:mls-travel:20200927170716j:image

 

まあこのあたり、机の奥行がなくてデスクトップPC置くの難しそうですけど!

リモートワークしてみて、自宅のパソコン周りの環境改善させたいなーって思ってて。

(今はリモートワークじゃないけど)

 

先日父に使わなくなったデスクチェアをもらって、まあまあ快適になったんだけど!

前に使ってた椅子はかたくて、8時間労働するにはきつかったー

腰を痛めました😢

 

職場の椅子って結構よかったんだね・・・

うちの職場は仕事しやすい環境整えられてたんだなーと感じました。

 

賃貸の部屋の壁に棚を作るとか大丈夫なのかな?

コーナンとかに売ってるラブリコみたいな賃貸でDIYできるやつ使ったらできそう? 

 

机買ったりするのはまあお金がかかるだろうから、上に棚作ってみようかなぁ。

ブログも書いていくんだし、テンション上がる書斎風のスペース、家に作ってみたいです。

 

 

 

ブログランキング参加中♪
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ