みゅみゅのぶらり旅

主に旅行記ときどき日常♪

子連れWDW&DCL旅DAY5★ポートカナベラルでレンタカー返却とクルーズチェックイン

何故かこんな写真撮ってた👀

f:id:miu-travel:20201110170629j:image

充電めっちゃできたよ!ってことかな??笑

とにかく良い感じのホテルでした。

 

警報さえならなければ、、🤣‼️

 

10:00

チェックアウトしてホテル出発ー!!

すぐ下にスタバがあるのも便利🙆‍♀️

f:id:miu-travel:20201110170616j:image

昨日疲れてた上に夜中に盛大に起こされたからね、、夫婦揃ってしんどいしんどいいいながらの出発。

子供はお構いなしに早起きだし😭

 

それでもホテルを出る前に化粧して髪を巻いている私✨

この2年で化粧も髪を巻くこともなくなったんだな、、と改めて🤣

かなしー。


f:id:miu-travel:20201110173904j:image

快晴!クルーズ日和☺️


f:id:miu-travel:20201112090817j:image

フロリダは本当南国感があってうきうきするー!!

同じアメリカでも場所によって全然違うね🌴

 

10分ほどで到着。

朝にバタバタしたくないからポート近くのホテルにして正解だった!!

f:id:miu-travel:20201110173847j:image

ポートカナベラルの近くのレンタカー屋さん。

レンタカーは3社同じ場所にあります。

我が家はAlamo🚙


後部座席はカーシートを借りてこんな感じでした。
f:id:miu-travel:20201110173859j:image

f:id:miu-travel:20201112090808j:image

駐車場に入るところで軽くチェックしたら、後は駐車場にとめておくだけ。

5分もかからず返却完了🙆‍♀️

 

10時20分

3社共有のシャトルに乗ってクルーズポートへ。
f:id:miu-travel:20201112090812j:image

 

10:35

ポート到着。

シャトルを降りたら待ち受けてる係の人に荷物を預けて(チップ必要)、ゲートに入る列に並びます🙆‍♀️

 

ゲートを通ったらセキュリティチェックをうけて、上の階へ。


f:id:miu-travel:20201110173853j:image

まずはチェックイン!

パスポートをチェックしたり各自顔写真をとるので全員揃ってる必要があります🙋‍♀️

 

11:00

チェックイン完了。

f:id:miu-travel:20201112090800j:image

このボーディングナンバーの順番に船内にはいれます🚢

私たちはグループ3🙌

 

そこからグリーティングの列に並んだんだけど、、、

今見返したら写真撮ったの11:50😱

そんなに並んだっけ、、💦


f:id:miu-travel:20201110170646j:image

やっとミニーちゃんとグリーティング❤️

どのキャラクターになるかは運次第💡

何回並んでもいいけど、時間が遅くなるに連れて人が増えて列が長くなってくるから、グリーティングをする予定があるんなら本当先に済ませてからチェックインの方がいいと思う😅

 

チェックインが遅くなるとボーディングナンバーが遅くなっちゃうけど、結局呼ばれてもグリーティングの列に並んでたら意味ないし🤔

 

まあそんな感じで先にグリーティングって思ってたのに今年もすっかり忘れてチェックインからしてしまった我々。

もし次回があったら忘れずにグリーティングから並ぼ📝

 

 

ブログランキング参加中♪
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ