みゅみゅのぶらり旅

主に旅行記ときどき日常♪

福井旅行DAY2★化石発掘体験とディノパーク

朝から長男はパパと温泉へ。

おもちゃで遊んだりEテレ見たりのんびりな朝

子供用の浴衣もありました。

忍者が大好きなので喜んで着てた🥷笑

朝ごはんは前日にコンビニで買ったおにぎりなどなどを部屋で。

11:00

チェックアウト後夏のスキー場を眺めつつホテルの有料プレイエリアへ

そんなになにもないけど子供達楽しんでたし行ってよかったかなー。

綺麗な山並みを背景に面白い動画も撮れたし🤣
この飛ぶやつが面白そうだった!

ラプトルっぽい恐竜の等身大フィギュアもありました🦖

12:15

勝山駅へ姉たちをむかえに。

この日から私の姉妹が合流🙆‍♀️

えちぜん鉄道でやってきました🚃

駅も雰囲気あるー🙌

時間がないのでまたしてもコンビニで食べ物調達。

そのまま恐竜博物館へ🦖

さっと見てから外でやっている化石発掘体験(有料)に参加。

みんなで世代を聞いて、軍手とハンマー、ゴーグルを受け取って石がごろごろ転がる発掘エリアへ。

説明を聞いてもあんまりよくわからず全然見つからない🤣

黒っぽいところが化石なんだとか。

スタッフのお兄さんに確認しに行くんだけどことごとく外れ。

結局葉っぱの化石があるかないかみたいなのを何個か見つけて、1人一つずつ記念に持って帰りました。

軍手ももらって帰れるので軍手に入れて🙆‍♀️

本当はバスにのって行く化石発掘ツアーに参加したくて、事前に予約するか悩んだんだけど子供もまだ小さいし難しいかなー、、と断念。

今回参加した発掘体験はその場で受付だったし子供にはこれで十分だったからこっちにしてよかったです。

参加しない家族も外(説明を聞く屋根ありのベンチエリア)から様子を見れたし!

ちなみになかなか化石はみつからないし、ハンマーも重いから、子供には大人がずっとついていないといけない感じでした。

次男(3歳)にはちょっと早かったかなー🤔

そのあとは外にある滑り台で少し遊んで、長男と夫は動く恐竜がたくさんいるディノパーク(別途入場料が必要)へ🦖

なかなか暑いのと次男の蚊に刺されがだいぶ酷い(前の日から1人だけポコポコ刺されて、しかもすごく腫れてきていた)ので、私は車でお留守番。

コンビニおにぎり食べつつ少し休憩。

下の子たちはお昼寝。

ディノパークはとても楽しかったみたいで、動画を見せてもらったら、歩いて回るジュラシックパークのアトラクションのような感じでした!

今度はもう少し涼しい時に来て一緒に行きたい!

戻ってきた2人と合流してお土産を買ってから車で本日のお宿へ🙌🚙

ブログランキング参加中♪
クリックよろしくお願いします!