みゅみゅのぶらり旅

主に旅行記ときどき日常♪

NOW! ZOOM ME!! 雪組ライブ A

のぞみさんのライブ、NOW! ZOOM ME!! に行ってきました!

めちゃくちゃ楽しかった✨

雪組さんファンです!

公演が一度キャンセルになったときはすごく悲しかったし、大劇場でやることが決まっても席数半分だからチケットとれるかめっちゃ不安でした。

最終的にチケット取れたし!ライブ配信もある!!

 

今まではなんだかんだお稽古の入出とかでもお姿拝見できるし、元気をいただいてたのだけれど。宝塚に来れることにまず感動🥺

7月はじめにはいからさんも1回観たけど、それ以来、2ヶ月ぶりの大劇場で、8ヶ月ぶり?の雪組生観劇!

最近は宝塚駅に着くのも、ソリオ通るのも、はなの道の脇道歩くのも泣けてくる(笑)

 

新しい宝塚ホテルがほんときれいで、どーん!と存在感。ホテルできた分、道も広くなりましたよね

f:id:mls-travel:20200916213705j:image

 

7月のはいからさんでもあったかな?看板が変わってた。

f:id:mls-travel:20200916213824j:image

前はラインダンスやったけど、工事の柵あったからかな?

 

大劇場内の写真、舞台化粧じゃないのって新鮮じゃないですか、、、!

f:id:mls-travel:20200916213958j:image

だいもんさんめっちゃ目立つ

 

あまりネタバレをするつもりはありませんがー

バブリーで昭和。めっちゃ楽しい。

 

私が感想など書くのも恐れ多いのですが、、、

翔くんとあゆみさん、あいちゃんとのダンス、色気ー!!って思うし、翔くんの娘役さんを見る瞳がほんと優しくて惚れる。

かりちゃんかわいいしまちくんの笑顔きらきらだし。

あゆみさんもお顔可愛い、ダンスかっこいい、セクシーだし。

 

だいもんさんは記載するまでもなく。すばらしい。

めっちゃかっこいいけど、MCでかわいいし面白いんですー!!

 

2幕目のMCはグループごとに日替わり?で。今まであまり知らなかった下級生を知れました。かわいい。

みんなだいもんさん大好き!って感じで、だいもんさんはみんなかわいいなぁって感じでした。

下級生の方々は、だいもんさんが出演されてる舞台をみて宝塚に憧れてーって話をされていたのですが、だいもんさんはジェネレーションギャップを感じて怖いと言っておられました。

そしてまちくんの名言「望海さんは大成功した宝塚オタク

だいもんさんめっちゃ喜んでた。尊い。

 

ほんと訳の分からない感想ですみません!

 

掛け声があるような歌があるし、キャストさんたちをコールしていくような演出もあるんだけど、声は出せず。

コロナがなかったら叫べたのかなー

キャーのぞ様ー!凪様ー!とか叫んでみたいです。

ペンライトの色指定はなく、Aバージョンをみたので花組のときはピンク、雪組のときは緑とか、ピンク、白、緑の3色しかないので適当に歌に合わせて変えてました。

ずっと緑の人もいましたよ。

 

ペンライトをデコっているのですが、ラインストーンを付けたらその部分が光らせたときに暗くなっちゃって。だからラインストーンの底の部分を削って透明に?したりしました。ちょっと色薄くなるけど。

あと、ホロ?っていうの?爪につけたりする細かいセロファンみたいなやつ。

あれを白ペンや白テープの上に貼ったら、きれいに色変わってくれました。

 

白いペンがべたっとしてちょっと汚れやすいんだけど・・・

f:id:mls-travel:20200916224833j:plain

左がライトつけてないほう、右が白いライトつけたほうです。

ラインストーンは暗くなっちゃうけど、ホロとかセロファン系はきれいに色出てくれる

ピンクとか緑だとあまりきれいに色がでてくれないですけど(^^;

 

このペンライトは電池がなくなってきたらピンクのライトが赤くなってくるらしい。

 

1幕の時点で赤くなってる、やばい!と思って、幕間にキャトルとか劇場内のお店で聞きまくったのですが、電池は売ってないとのこと。

初期不良があったら?下のライトの部分(持つところ)だけ変えれる的なことは言っておられたと思います。

でも私は点いてるので・・・ソリオまで走る!

ホビーショップで「電池ありますか?」って聞いて、
「本屋にあったと思う」って教えてもらって、

本屋で「ボタン電池ありますか?」って聞いて、
上の薬局にあったと思うって教えてもらって。

 

薬局にありましたー!ドライバーまで借りて、電池代えさせてもらって、ほんと親切にしていただきました。

皆さんやさしい・・・

薬局に電池、ちょうど2つあったって感じだったし、替えの持っていっといたほうがいいですよ!めっちゃライト振りたいのに焦るから。

CR2032のボタン電池です。1円玉くらいの大きさのやつ。

ドライバーは大劇場内で借りれるかも?

 

これで2幕の5分前に席つけました。間に合った。休憩35分になってたからよかった!って感じ。

2幕から新しい電池のペンライトで、何も気にせず楽しめました。

f:id:mls-travel:20200916225424j:image

 

 

 

ブログランキング参加中♪
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ