みゅみゅのぶらり旅

主に旅行記ときどき日常♪

宝塚ホテルでランチして月組公演観劇しました。

初!New宝塚ホテル!

大劇場行くのに外通るけど、中には入ったことがありませんでした。

 

 

宝塚ホテル

これは別の日に撮ったやつだけど、新しい宝塚ホテル外観

f:id:mls-travel:20201024032656j:image

f:id:mls-travel:20201024032732j:image

気になるけど用もないのに入りにくいなーと思って、先日は入らなかったんだけど。

全然お店とかあるし中入ってよさそうでした。

 

中に入ったらすぐ右手がラウンジ

アフタヌーンティーとかお茶を飲んだりするところみたいで、ごはん系はなさそうでした。

ラウンジ ルネサンス

f:id:mls-travel:20201024032942j:image

 

逆側、入って左手に階段とエスカレーターがあり、レストランが3つあります。

f:id:mls-travel:20201024033118j:image

 

赤い階段を上がって右側がレストラン

左側には公演の展示がありました。

 

宝塚関連の展示

f:id:mls-travel:20201024150343j:image

 

シャルムの小道具、めっちゃかわいい💕

f:id:mls-travel:20201024150422j:image

f:id:mls-travel:20201024150533j:image

 

月組公演中だから?ちゃぴちゃんのエリザのお衣装が飾ってありました。

f:id:mls-travel:20201024150614j:image

 

このお衣装の右側には今回の月組公演のお写真

左側には小道具などの展示(上の写真)

小道具の裏には昔の節目の公演のお写真

が展示されていました。

 

Go To Travelで泊まれる!

宝塚ファンの友達と泊まって鑑賞会したいねーって言ってます✨

まだ全然決まってないけどー

 

前のタカホは泊ったことがなかったし

そんなに家が遠くないからこういう割引とかの機会がないと泊まることがなさそうだしねぇ・・・

 

ホテルのレストランで鉄板焼ランチ

11時前からレストランのあたりは人が待っていました。

予約してる方々から入って行って、鉄板焼きのレストランだけ11時から入れました。

 

第1希望 和食、第2希望 鉄板焼きだったのでー

贅沢に鉄板焼きランチー!

鉄板焼「風雅」

f:id:mls-travel:20201024033603j:image

f:id:mls-travel:20201024033647j:image

2つ別のコースを頼んで、母と交換したりしていただきました❤️

 

お料理の写真全部は撮ってないですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:mls-travel:20201024034304j:image

f:id:mls-travel:20201024033856j:image

 

めっちゃ美味しいな…と呟きながら食べてた

f:id:mls-travel:20201024034409j:image

 

これはちょっと食べてるんだけど(^^;

f:id:mls-travel:20201024034501j:image

全部めっちゃおいしかったし、久しぶりに贅沢できて満足✨

優雅な気分になりました❤️

 

11時オープンだったのでそのくらいの時間に入って、出たのが12時すぎくらい!

13時公演だったので十分間に合うー

 

Sポイントも貯めれました!

最近キャトルレーヴでもSポイント貯めれるからうれしいー😍

 

他のレストランはこちら

ビュッフェ&カフェレストラン「アンサンブル」

「すみっコぐらしのプレートランチセット」

のコースがありました。

ちょっと並んでたしあまり見てないのですが、2021/3/31までだそうです。

 

日本料理「彩羽」

こちらに入りたかったんですけどね…(鉄板焼きよりはお安いし)

予約でいっぱいだったみたいです。

 

月組公演を観る

チケットはごはんを食べる前に電話で取りました。

当日だったけど、2階3列のサブセンター取れました。

平日だったしこの公演からだっけ?席数がほぼ元に戻ったからかなぁ

まだコロナとか色々で来れない方多いもんね・・・

 

『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』

f:id:mls-travel:20201024035154j:image

 

特にネタバレする気はありませんー

 

WELCOME TO TAKARAZUKA

先に和物のショー

チョンパで幕開き

すごいキラキラで豪華!

 

106期生おひろめ

106期生の初舞台ということで、口上からなのかと思ってたけど、ショーの途中で106期生の口上。

るうさんと一緒にご挨拶。

袴じゃなくて、そのショーに合わせたお衣装でした。

初舞台毎年観てるわけじゃないと思うけど、公演が始まる前に袴で口上のイメージだったー

 

ピガール狂騒曲

『十二夜』っぽい話ってことくらいしか知らずに観に行ったー

昔『十二夜』は音月桂さんのを観に行ったことがあったのでお話はちょっと知ってました。

ストーリーは結構違うけど、コンセプトは同じ感じなのかな

 

皆さんそれぞれのキャラの個性が強くて、めっちゃ楽しかった!

月組さん、個性的な演技がお上手だなぁと感じます。

前回のIAFAも個性的なキャラ多かったし、BADDYのイメージもあるからかなぁ

 

れいこさんが組み替えされて、雪組のときと役柄変わって生き生きしてる気がする。

ミステリアスで紳士なイケメンって感じだったけど、

月組さんではクセがある役多くないですか。

 

雪組さんで蒼紫様とか銀二貫よかった!って印象強いのかな。

でもローマの休日の美容師とか、ノリノリで面白かったなぁ

 

 

IAFAと今回、めっちゃクセがすごいキャラ

2番手だからそういうのを求められてるのかな

何にせよ、お似合いだし楽しいです。

 

たまきちさんが男女1人2役なわけだけど

たまきちさんって男らしいスパダリ系なイメージだったから、え、乙女なの?って感じ

どちらかというと軍人とか騎士みたいな印象だったー

 

似合ってなくはないけど、桂ちゃんとかフェアリー系の人がやるイメージだったからなぁ

そもそも宝塚だし、ご本人が男装の麗人なわけですが

 

可愛かったけど、声が太いな、大きいな、、?と思っちゃいました(笑)

それもコメディと思えば楽しい!

  

ちなつさんのお髭は安定のイケオジ感。

今回のキャラはまあちょっとダメ夫ですが・・・

でもイケメンだ!

ちなつさんのお声が好きー

 

からんちゃんはお顔がかっわいいのに髭も似合うな!

演技の幅が広くてすごい。

最後のショーではお髭はずしてキッラキラでかわいい

 

あとおだちんがキャラ的にすごい頑張ってる。

(おだちんが頑張ってるというよりキャラが頑張ってる)

IAFAと同じ感じの巻き込まれ系キャラでかわいそうなのがかわいかった!

こっそり色々やってて何気に出番多いと思う。

 

 

宝塚マスク

家に着いたら、マスクが届いてました!

f:id:mls-travel:20201024150003j:image

月組公演、今のところ観る予定ないから、今日つけないと次使うのはいつになるのか!

タイミングわるー!

まあ普通に使ったらいいか・・・

 

 

ブログランキング参加中♪
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ