みゅみゅのぶらり旅

主に旅行記ときどき日常♪

宝塚雪組公演に菅野よう子さん楽曲提供!めちゃくちゃテンション上がっています。

昨日ニュースを読んで、すでに感動して泣きそうになったので突発的にブログ書いてます(笑)

カウボーイビバップが大好きで学生時代にサウンドトラックをめっちゃ聞いてたので、本当にうれしいというか。

ドキドキしてなんか手が震える。

 

だいきほで菅野さんの曲を歌わはるの?雪組生が踊らはるの?

望海さん、真彩ちゃんの退団公演が菅野さんの曲ってもう今から泣いてるんですけど。

 

といっても菅野よう子さんの曲をすべて聞いているわけではなく、カウボーイビバップ、DARKER THAN BLACKは見ていて、特にカウボーイビバップがすごい好き。

他のアニメは見てはいないが曲は知ってて好き。(有名なの多い)

 

宝塚ファンの友達が、NHKの「花は咲く」くらいしか知らないというので、ただ好きな曲を記載したいなと思っただけです。(突発的なので後で消すかも)

アニソンばかりですが・・・

 

創聖のアクエリオン

多分、一般的にみんな知ってるやつ

CMしてたし、一時期アニメファンとか関係なく流行ってた!

未だにアニソンカラオケランキング上位!

 

妹がカラオケで歌うのにアニメ見ないのはダメだって言って見てたなぁ

私は見てないんだけど・・・

 

創聖のアクエリオンの主題歌以外にも美しい曲がたくさんあります。

 

マクロスフロンティア

『ライオン』

『星間飛行』

『射手座☆午後九時Don't be late』

こちらもアニソンカラオケランキング上位!

 

シェリルの、「私の歌を聴けー!」ってだいもんさんときいちゃんにも言ってほしいわ・・・

まあ、言わなくても体現しておられますよね。

全身から聴けー!って出てる。

 

今、公式で1話がみれるみたいです。(公式だよね・・・)

 

伴奏ですが、SEATBELTSさん(菅野さんの仲間みたいな方々?)の演奏のがあったので

 

『ダイアモンド クレバス』も好きです。

 

カウボーイビバップ

 一番好きなやつ!

でも歌というより曲が多いかも

歌がある曲はThe Real Folk Blues(アニメED)など他にもありますがー

 

でも挿入歌がめちゃくちゃ好きで、サントラもいくつかあって。

曲がアニメのかっこよさを倍々にしてるので、本当に好き。

ビバップといえばSEATBELTSさんの演奏!

 

アクションシーンのときの曲とかすごい恰好いいけど、公式的な動画がなさそうでした。

『WHAT PLANET IS THIS』とか『RUSH』とか『TOO GOOD TOO BAD』とか!

 

そして私の中の一番はやっぱり『TANK!』

何回聞いても格好いい・・・・

バラエティのBGMでもちょっと使われてたりしますよね。

こちらも何か聞いたことある・・・って人いらっしゃると思う。

 

一時『RAIN』や『Gotta knock a little harder』をめっちゃ聞いてしっとりしてた時期があったなー(学生の頃)

『Cats on Mars』みたいなテクノっぽいポップ?もかわいくて、エド好きだーかわいいーって思ってました。

 

とりあえず、10代のころの思い出の曲というか、TANK!やGatewayとかを聞いてジャズ調の曲とかブラバンとかに憧れたりしました。

 

サウンドトラックをTSUTAYAに借りに行って、MP3プレーヤーに入れて聞いてたなぁ・・・

もう20年以上前のアニメなんだよ

信じられない

 

多分私は再放送で見たと思うんですけどねー

それでもMDからMP3やiPodに切り替わるくらいの時代だったと思う(^^;

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

オープニングとエンディングは菅野さん作曲ではないみたい。

挿入歌になるのですが、これもまたアクションと曲があってて気持ちがいい!

 

公式な動画はなかったのでここで聞いていただくことができないー 

 

リアタイで深夜に見てたわー懐かしいなー

第2期を見てない気がするな?見なければ。

2期の音楽は菅野さんじゃないのね。

 

Netflixにないと思ってたら、U-Nextにあった。

 ちょうどこの間31日無料登録したところだ!

 

攻殻機動隊

Ghost in the shell、イギリスでもめっちゃ人気でした。

Cowboy Bebop、Ghost in the shell、海外のアニメファンみんな好き。

 

私2話くらいしかみてないんですよね・・・

同僚に、これは見ましょう!って言われました。

はい、見ます。

 

ただもちろんオープニングぐらいは知っててですね・・・

いい意味で不気味というか怪しげというか不思議なメロディで素敵なんですー


攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL

 

うん、ちゃんと全部見よう。

 

突発的に、菅野さん雪組公演の楽曲提供してくれるって!わーい!!やばい泣くしかない!!と思って書きました。

チケット難が怖い!今からでも徳を積んで神に祈りましょう。

(今日は集合日との噂なので、今すごいドキドキしてるんですよね・・・)

 

 

 

ブログランキング参加中♪
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ